C大阪の韓国代表GKキム・ジンヒョン東京戦出場へ

合流したチーム練習後、取材に応じるC大阪GKキム・ジンヒョン(撮影・実藤健一)

 セレッソ大阪の韓国代表GKキム・ジンヒョン(30)が8日、大阪・舞洲でのチーム練習に合流した。日本に戻ったのは前日というハード日程だが「移動疲れはないです。慣れてるんで」と、9日東京戦も先発出場する見通しだ。

 予選最終戦、アウェーのウズベキスタン戦で引き分け、A組2位でW杯出場権を獲得した韓国。控えGKの立場で臨んだキムは「試合に出ていない分、練習をやってきたから(東京戦も)自信がある。(リーグ戦で3戦勝ちなしの)チーム状況を変えないといけないと思っていた」と気持ちは完全に代表からJリーグに切り替わっている。