鹿島セルジーニョ初月間MVP「みんなで勝ち得た」

仙台戦で先制ゴールを決め喜ぶ鹿島FWセルジーニョ(2019年7月13日撮影)

Jリーグは14日、各月の明治安田生命Jリーグで最も活躍した選手を表彰する「2019明治安田生命JリーグKONAMI月間MVP」の7月の受賞選手を発表した。

明治安田生命J1リーグは鹿島アントラーズFWセルジーニョ、明治安田生命J2リーグは柏レイソルFWクリスティアーノ、明治安田生命J3リーグはガイナーレ鳥取FWフェルナンジーニョが輝いた。

受賞者にはクリスタルトロフィーと賞金(J1は30万円、J2は20万円、J3は10万円)が授与された。

4得点に絡んだ第19節ベガルタ仙台戦の活躍などが評価されたセルジーニョは「このような賞をいただき誇りに思いますし、うれしく思っています。受賞は、チームメートのパフォーマンスがあって自分のプレーにつながりますし、僕だけでなくチームのパフォーマンスも7月に上がってきているので、みんなで勝ち得た賞だと思います。選んでいただいた皆様には感謝したいと思います。常にプラス思考でやっていますが、チーム全員がユニットとして結束してやっているので、年末に向けて多くの目標を達成できるように全員で頑張っていきたいと思います」と初受賞の喜びを口にした。