J村井チェアマン「感染予防心掛けて」コメント全文

Jリーグ村井満チェアマン(20年3月撮影)

緊急事態宣言を受け、Jリーグの村井満チェアマン(60)は7日、Jリーグ公式ホームページ上でコメントを発表した。

Jリーグは3日に臨時合同実行委員会をウェブ上で緊急開催し、目標としていた「J3は4月25日、J2は5月2日、J1は5月9日」の再開を見送り、再開日程を白紙に戻すことで合意していた。

村井チェアマンのコメントは以下の通り。

   ◇    ◇

Jリーグ 村井チェアマンより ファン・サポーターの皆さまへ

本日、7都府県に対し政府より緊急事態宣言が出されました。

ファン・サポーターの皆さまの緊張感も一層高まっていることと思いますが、落ち着いた消費行動と、十分な感染予防を心掛けていただければ幸いです。

状況が刻々と変化する中、Jリーグはクラブとともに意見交換や情報共有を重ねています。

今後、各知事による具体的な措置の決定があると思いますが、準備しているプロトコルに沿ってJリーグとクラブが連携し、さらなる感染拡大防止に努めていく所存です。

今、Jリーグやスポーツ界ができることについて、ぜひファン・サポーターの皆さまも一緒に考えてみていただけるとうれしく思います。

もどかしい日々が続いてしまうことを誠に申し訳なく思っておりますが、まずはご自身と周囲の方の健康維持を大事にしていただき、明るい再開に向けて引き続きのお力添えをよろしくお願いいたします。

公益社団法人 日本プロサッカーリーグ 

チェアマン 村井満