【ACL】川崎Fチャナティップ2得点に絡み大勝に貢献「チームメートみんなに感謝したい」

川崎Fチャナティップ(2022年3月12日撮影)

<アジア・チャンピオンズリーグ(ACL):川崎F5-0ジョホール(マレーシア)>◇1次リーグ◇グループI◇第4節◇24日◇ジョホールバル

川崎フロンターレMFチャナティップ(28)が、2得点に絡む活躍で、チームの大勝に貢献した。

【関連記事】ACLニュース一覧>>

3-0の後半36分。MFチャナティップのドリブル突破からFWマルシーニョが追加点。同43分には、FWマルシーニョのシュートのこぼれ球をMFチャナティップが押し込んだ。「前節は引き分けで終わって、今回も相手のホームスタジアムでの試合で、ジョホールは手ごわい相手だと思っていた。ただ、どうしても勝ち点3が欲しいとみんな思っていたし、チーム全体として同じ目標に向かって戦うことで一体感が生まれた試合になったと思う。チームとしていい戦いができたと思うし、チームメートみんなに感謝したい」と振り返った。

これでACL2点目。「ゴールは自分だけではなくてチームメートの力があってこそ生まれたもので、あとは監督からの信頼があってこそ。チームメート、監督に感謝したい。ただ、これに満足せずにさらなるステップアップを目指しているので、またチャンスがあればその思いをピッチで証明したい。次の蔚山も手ごわい相手。しかも夕方暑いなかでのゲームで、ピッチコンディションも今回とはまったく違う。ただ条件はお互いさまなので、90分のなかでどれだけ集中力を高めていけるかだと思う」と先を見据えた。