【清水】権田修一J1通算300試合出場飾るぞ 今日川崎F戦「勝ち点3だけを目指す」

シュートに反応する清水権田(右)

J1清水エスパルスGK権田修一(33)が王者撃破を誓った。7日はホームでリーグ連覇中の川崎フロンターレと対戦(アイスタ、午後2時)する。6日は静岡市内で最終調整した。3日の湘南戦でチームは9試合ぶりの勝利。浮上のきっかけとなる1勝にも、守護神は「勝てない時も継続してよかった部分はある。この前の勝ちで雰囲気が変わるなら、最初からそんなものはない方がいい」。一喜一憂していない。

対する川崎Fはアジア・チャンピオンズリーグで決勝トーナメント進出を逃し、Jリーグの「再開初戦」に照準を合わせている。権田は「相当な覚悟を持ってやってくる」と警戒。川崎Fには2015年以来、リーグ戦11戦勝ちなし(3分け8敗)と分が悪いが、「勝ち点3だけを目指す」と語気を強めた。

自身は次戦で、J1通算300試合出場となる。「数より1試合の質を求めたい」。今季初の連勝のために、体を張る。【神谷亮磨】

<バンダナプレゼント>

川崎F戦の来場者先着1万7000人に、「エスパルスオリジナルバンダナ」がプレゼントされる。オレンジを基調としたデザインで、クラブのエンブレムと公式マスコットのパルちゃんが描かれている。この試合では、ゴールデンウイーク「FAMILY DAY」と題し、家族で楽しめるイベントも実施予定。スタジアム周辺をめぐるスタンプラリーなどを行う。