【湘南】ディサロが有言実行の移籍後初ゴール「自分のゴールで勝たせられるように」

<明治安田生命J1:新潟-湘南>◇第23節◇12日◇デンカビッグスワン

湘南ベルマーレFWディサロ燦シルヴァーノ(27)が、アウェーのアルビレックス新潟戦で、移籍後初ゴールを決めた。

1-0の前半26分、背後に抜け出したFW大橋祐紀(27)が相手DFとの競り合いに勝利し、ディサロへパス。落ち着いて右足で流し込んで、貴重な追加点を奪った。

今夏、清水エスパルスから移籍したばかりの27歳は、前節サンフレッチェ広島戦からスタメン出場。「2試合に1得点」と目標を掲げているが、広島戦では無得点だった。「しっかり自分のゴールで勝たせられるようにいい準備をしたい」と誓っていたが、有言実行のゴールとなった。

同い年のFWコンビで2得点。最下位に沈み、苦しんでいた湘南が、2点リードで前半を折り返した。