【浦和】DF知念哲矢がJ2仙台へ完全移籍「我慢が多かった2年間。この悔しさをぶつけていく」

知念哲矢(2022年11月16日撮影)

浦和レッズは26日、DF知念哲矢(26)が、J2ベガルタ仙台へ完全移籍することを発表した。

知念は琉球から22年に浦和に加入。昨季はリーグ戦で9試合1得点、今季は出場機会はなかった。知念はクラブを通じ「浦和レッズに在籍した2年間は、本当にたくさんの素晴らしい、このチームでしか経験できないような、サッカー選手としてもすごくプラスになるような経験ばかりでした。その反面、悔しい思いをすることも多く、我慢が多かった2年間でもありました。この2年間のおかげでと思えるようにこれから頑張っていきます。少しでも早く、またみなさんと同じステージで闘えるように、この悔しさをぶつけてきます」とコメントを発表した。