【WEリーグ】田中聖愛「憧れのクラブ、誇らしい」父は田中達也氏 新潟レディース新加入会見

新加入会見に参加した左から下吉、富岡、橋川監督、那須野、田中、長崎

WEリーグ、アルビレックス新潟レディースは30日、聖籠町で新加入会見を行った。アルビレックス新潟レディースU-18から昇格のMF田中聖愛(18)ら新加入選手5人が出席した。

元日本代表FWで現在はJ1アルビレックス新潟のコーチを務める田中達也氏(41)を父に持つ聖愛は「(父からは)まずは楽しんで、どんどんチャレンジしてと言われた。小さい頃からの憧れのクラブだったので、入団が決まったときはうれしかったし、誇らしいです」と話した。

チームは3月に再開するリーグ戦に向け、2月7日から沖縄・南城市に場所を移し、1次キャンプに臨む。前への推進力とドリブルを武器にする田中は「まずは基礎技術の向上。そして、得意の攻撃の部分でシュートまでのバリエーションを増やしていけたら」と意気込んだ。

<ほかの新加入選手>

◆MF長崎咲弥(18=アルビレックス新潟レディースU-18) 「持ち味は積極的に縦に仕掛けるプレーと運動量。向上心を持ってプレーしたい」

◆DF富岡千宙(22=日本体育大/日体大SMG横浜) 「スピードには自信がある。1日でも早く試合に絡みたい」

◆FW那須野陽向(18=修徳) 「長所はフィジカルと両足でシュートを打てること。それをいかして毎試合点を取れる選手になりたい」

◆MF下吉優衣(18=藤枝順心) 「スルーパスが得意。前の選手が決めやすいパスをたくさん出していきたい」