【神戸】盤石の勝利で3位に浮上 吉田監督「狙い通り完全に攻略した」首位町田との勝ち点差5に

神戸対鳥栖 鳥栖に勝利してサポーターに感謝する大迫(右)ら神戸イレブン(撮影・白石智彦)

<明治安田J1:神戸2-0鳥栖>◇第28節◇25日◇ノエスタ

ヴィッセル神戸がホームで19位鳥栖を下し、3位に浮上した。

前半33分にFW武藤の右クロスをFW宮代が左足で合わせて先制。宮代はけがからの復帰後2戦連発、キャリアハイとなる今季9点目でチームに勢いを与えた。後半14分には途中出場のFW佐々木が武藤のクロスに飛び込んで追加点。守っても8試合ぶり無失点に抑える盤石の勝利だった。吉田監督は「狙い通り完全に攻略した、いい前半だった。試合の終わらせ方も全員の共通理解もできていた」と首位町田との勝ち点差を5に縮めた試合を評価した。