<明治安田J1:神戸0-0柏>◇第29節◇12日◇ノエスタ
柏が、粘り強い守備で神戸の攻撃を封じ、アウェーで勝ち点1を積み上げた。荒れたピッチ状態に苦しんだこともあり、理想とするようなサッカーはできなかったが、泥くさい戦いで連覇中の神戸と渡り合った。
得点を奪うことはできなくても、守ってはDF古賀を中心に、FW大迫を軸とした神戸の攻撃を完封。古賀は「相手のやりたいような攻撃はうまく阻止できたシーンが多かった」。ロドリゲス監督も「準備もしてきたし、期待に応える形で素晴らしい守備をしてくれた」と集中力を保ち続けた選手をたたえた。
この日、上位陣が全てドローに終わったこともあり、首位京都との勝ち点差は1のまま。逆転Vに向けて古賀は「まだ上位対決があるし、落とせない試合が9試合続く。拮抗(きっこう)したゲームをモノにできるようにしていきたい」と次の戦いを見据えた。