<JリーグオールスターDAZNカップ>◇13日◇MUFGスタジアム
J2・J3 EAST-Bを率いた槙野智章監督(39)が、らしさ全開のパフォーマンスでスタジアムを沸かせた。
1回戦となったJ2・J3 EAST-A戦で、25分過ぎにまさかの「乱入」。右サイドをドリブルで駆け上がったJ3栃木Cの田中パウロ淳一に対し、タッチライン際でピッチ内へ一歩踏み込み、全身を使って進路をふさぐように接触した。勢い余った田中は転倒。大げさに痛がるポーズを見せたが、一連のやりとりが終わると槙野監督と笑顔でハグ。直後に審判が槙野監督へイエローカードを提示すると、スタンドのファンからは笑いが起こった。
前のプレーからタイミングをうかがっていた様子の槙野監督。自ら体を張ったオールスターならではのエンターテインメント精神を発揮し、観客は大喜びだった。
オールスターは09年の「JOMO CUP」以来17年ぶりの開催。J2、J3クラブを含む全60クラブを対象とするのは初めてで、地域ごとに編成された6チームによる1DAYトーナメント方式で実施されている。試合は30分制で行われ、3位決定戦、5位決定戦を含む全7試合が開催される。