C大阪香川真司「僕も、日本サッカー界もうれしい。みんなハッピー」長友佑都の現役続行に言及

香川真司(25年7月撮影)

<明治安田J1:C大阪2-1岡山>◇第1節◇8日◇ハナサカ

セレッソ大阪の元日本代表MF香川真司(37)が、MF横山の勝ち越しゴールをアシスト。開幕戦の逆転勝利に先発出場で貢献した。

試合後、日本代表で盟友だったDF長友佑都(39)が、現役続行を決断したことに言及した。

「それ(本人の決断)が全て。長友佑都が決めたということで、僕もうれしい。日本サッカー界にとってもうれしいこと。みんながハッピー」と、心から喜んだ。

W杯では14年ブラジル大会と18年ロシア大会で、ともに戦った。オフは合同自主トレを行うのも恒例だ。そんな仲でも進退のことは聞いていなかったという。

「自分も負けずにやっていく」。シーズン中の来年3月には38歳の誕生日を迎える香川も、Jリーグで今後も対戦できることは何よりの刺激になる。

【J1】町田、広島が大勝 清水&神戸がウノゼロで勝利/スコア詳細