DF冨安健洋、遠藤航、MF関根貴大、鎌田大地、小池裕太、FW木下康介が所属するシントトロイデンはアウェーでワーレゲムに1-1で引き分けた。

0-1の後半37分、シントトロイデンのFWボリが同点ゴールを決め追いついた。冨安、鎌田はフル出場。関根、木下はベンチ入りするも出場なし。遠藤、小池はベンチ外だった。

冨安の主な一問一答は以下の通り。

-今日は最後の最後で重要な失点を防いだシーンもあった。試合を振り返って

冨安 納得はいってない試合でしたね。試合通して良くなかったって思いますし、また、次に切り替えないといけないなと思っています。

-アジア杯から戻って、その前と今とリズムの違いを感じるか

冨安 シンプルに残りの試合が少なくなってきているので、緊張感のある試合が増えていますし、1試合も落とせない状況が続いているので、そういった中で、いい準備をしないといけないという感じですね。

-冨安選手がアジア杯で得たものをここで還元するという意識は

冨安 還元すると言っても、アジアの舞台とこっちのヨーロッパの舞台とは違いますし。そんなに還元すると言うほど、上の立場でもないので。自分が学んできたことを周りのチームメートに伝えるというよりかは、自分でやるという感じですね。

-チームメートとアジア杯についての話はした?

冨安 おめでとうとは言ってくれましたけど、優勝できなかったというのも言われて。でも、みんな、おめでとうという風に言ってくれました。