長友0封貢献、質問は「じゃあ1問だけ」一問一答

<トルコリーグ:ガラタサライ1-0アランヤスポル>◇7日◇イスタンブール

日本代表DF長友佑都(33)が所属するガラタサライが、ホームでアランヤスポルに競り勝った。

長友は前半2分、ペナルティー・エリア近くまでドリブルで駆け上がりクロスを上げるなど、積極的な攻撃参加をした。同39分には左からゴール近くまで駆け上がりシュートを狙ったが、GKにキャッチされるなど、積極的にゴールに絡んだ。

後半は相手の猛攻に耐え、守備で貢献するなど、フル出場で完封勝利に貢献した。11日はアウェーで欧州リーグ6戦目パリサンジェルマンと対戦する。

試合後は報道陣に対して丁寧に話すことが多いが、移籍関連の報道が複数出ていることもあってか、言葉少なに車に乗り込んだ。

以下は長友の一問一答

-(報道陣に質問される前に)

長友 はい、じゃあ1問だけ。

-今日の試合失点ゼロでした。チームのコンディションはどうですか。

長友 僕自身、中2日続けての試合で、しっかりコンディション整えて体も動いていましたし。後半なかなか難しい時間帯もありましたけど、しっかりとチーム一丸となって守り切った。スピリットを見せられたと思います。

-後半33分に接触して倒れていましたが。

長友 大丈夫です。

(オルムシュ由香通信員)

その他の写真

  • アランヤスポル戦で攻め込むガラタサライの長友(共同)