バイエルン・ミュンヘンがホームでの開幕戦でシャルケに8-0で大勝し、9連覇へ好発進した。

FWニャブリがハットトリック、新加入のFWサネが1ゴール2アシストと活躍した。まずは前半4分、MFキミヒの自陣からの相手DF裏への縦パスにニャブリが反応し、左足ミドルシュートで先制点を奪い、同19分には右クロスからFWミュラーの落としをMFゴレツカが右足でたたき込んで2点目。同31分にはFWレバンドフスキが倒されて得たPKを自らが決め、前半を3-0で折り返した。

後半に入るとゴールショーが始まり、同2分にカウンターからサネが抜け出しラストパスをニャブリが押し込み、同14分には縦パスを受けたサネのキープからニャブリが右足で流し込んでハットトリックを達成。同24分にはペナルティーエリア右からのレバンドフスキのラボーナのラストパスをミュラーが左足ボレーで決めて6点目。さらに同26分、キミヒのグラウンダーの縦パスにサネがフリーで抜け出し、相手GKとの1対1を冷静に左足で決めて移籍後初ゴールをマーク。同36分にも交代出場の17歳MFムシアラが左サイドからのカットインから右足でニアサイドに突き刺して8点目を決めた。