レバンドフスキ3発 Bミュンヘン圧勝発進

<ブンデスリーガ:Bミュンヘン6-0ブレーメン>◇26日◇ミュンヘン

 BミュンヘンがFWレバンドフスキのハットトリックなどで6ゴールを決め、ホームでのブレーメンとの開幕戦に6-0で圧勝。リーグ5連覇へ好発進した。

 Bミュンヘンは前半9分、相手クリアを拾ったMFアロンソが右足ミドルシュートをゴール右へ突き刺して先制すると、同13分にはMFリベリの自陣からの縦パスで抜け出したレバンドフスキが、ペナルティーエリア左の角度のないところから右足シュートでファーのサイドネットを揺らして2点目を奪った。レバンドフスキは後半1分にも相手ボールを奪ったショートカウンターから、FWミュラーの右からのクロスに右足を合わせて自身の2点目をゲットした。

 3-0となってもBミュンヘンは攻撃の手を緩めず、同21分にはDFラームがペナルティーエリア右から右足シュートを決め、同28分にもミュラーの折り返しにリベリが右足を振り抜いてリードを広げた。さらに同32分、レバンドフスキがPKを右足でゴール左へ決めてハットトリックを達成してトドメを刺した。

 MF香川真司が所属するドルトムントは、27日にFW武藤嘉紀が所属するマインツとホームで対戦する。