メッシ2発は小児がんと闘う子供へ マルカ紙報道

バルセロナFWメッシ(写真は2015年12月20日)

<スペインリーグ:バルセロナ3-0セビリア>◇5日◇バルセロナ

 FWメッシが2得点を挙げたが、これを6日のスペイン紙マルカは「小児がんと闘う子供にささげるゴール」と伝えた。

 メッシは前半28分にゴールを決めた後、テレビカメラを探し、2本の指で顔に線を描くようなパフォーマンスを見せた。メッシはバルセロナに建設する欧州最大の小児がんセンターのイメージキャラクターを務めている。その中で2本指分のペイントを顔にしていたのだ。

 また、同紙はメッシがセビリアを“お得意さま”にしているとも伝えた。これまでの30回対戦して29得点。うちリーグ戦は23得点という。1試合2得点も今回で7回目だった。