マンチェスターCが2連勝 ナポリは初勝利

後半45分、チーム2点目を決めたMFスターリング(中央)(ロイター)

 マンチェスター・シティー(イングランド)がホームでシャフタル・ドネツク(ウクライナ)を2-0で下し、2連勝として1歩抜け出した。

 後半3分、相手パスをカットしてのカウンターから、デブルイネが中央25メートルから右足ミドルシュートを豪快に突き刺して先制。同27分にはFWサネが倒されてPKを獲得し、FWアグエロが右足キックしたが相手GKピヤトフの好セーブに阻まれ、クラブ記録のエリック・ブルックの持つ177得点に並ぶことはできなかった。しかし、同45分、MFシルバのクロスを、センターライン付近からゴール前まで走り込んだMFスターリングが右足で蹴り込んでダメ押し点を奪った。

 ナポリ(イタリア)はホームでフェイエノールト(オランダ)を3-1で退けた。前半7分にFWインシーニェが先制し、後半にはFWメルテンス、FWカジェホンが追加点を奪い、フェイエノールトの反撃を後半ロスタイムの1点に抑えた。またGKレイナは後半23分のPKを好セーブした。

 F組は2連勝のマンチェスターCが首位。初勝利を挙げたナポリとシャフタル・ドネツクが1勝1敗で並び、2連敗のフェイエノールトが最下位。