エムバペ、パリSG残留発表直後の試合でハット 「MBAPPE 2025」ユニホーム手に登場

「MBAPPE 2025」のユニホームを掲げるパリ・サンジェルマンのエムバペ(ロイター)

<フランス1部:パリ・サンジェルマン5-0メス>◇21日◇パリ

今季限りで現契約が切れるフランス1部パリ・サンジェルマンの同国代表FWキリアン・エムバペが契約延長発表直後の試合でハットトリックを決めた。

エムバペは21日、クラブと25年6月までの新たな3年契約にサインした。本拠地パルク・デ・プランスでの21日メス戦前に「MBAPPE 2025」という文字の入ったユニホームを手にピッチに登場。一緒に姿を現したパリSGのアルケライフィ会長が「みなさんに美しいニュースをお伝えできることを誇らしく思う。キリアン・エムバペが25年6月までの契約にサインしました」と明かした。

エムバペは試合でも大活躍。前半25分にディマリアからのスルーパスに抜け出すと、ドリブルの切り返しでGKをかわし、左足で先制ゴールを決めた。

同28分にはメッシのアシストから2点目。さらに3点リードの後半5分にも相手DFからボールを奪って得点し、ハットトリックを達成した。