セルティック古橋亨梧が公式戦20ゴール、2部相手に前半のみ出場も2G1A

古橋亨梧(2022年6月7日撮影)

<スコットランド・カップ:セルティック5-0グリノック・モートン>◇21日◇4回戦◇グラスゴー

セルティックがFW古橋亨梧(28)が公式戦20ゴールに到達した。スコットランドカップで、2部グリノック・モートンと対戦。1点先制して迎えた前半21分に、高い位置でのボール奪取から、正面に抜けた古橋が冷静に追加点を決めた。

同42分には3点目をアシストすると、ロスタイムにはゴール前でボールを受けると、混戦の中、右足でシュートをねじ込んだ。

前半のみでベンチに下がったが2ゴール1アシストの活躍。18日のセントミレン戦でも2得点目を挙げ、今季リーグ戦通算17ゴールとし、得点ランク単独トップとなったばかり。古橋の勢いが止まらない。