【FA杯】ウエストブロミッチ-ウルバーハンプトンのダービーで2人逮捕、1人負傷で試合中断

<FA杯:ウエストブロミッジ0-2ウルバーハンプトン>◇4回戦◇28日

イングランド2部ウエストブロミッジとプレミアリーグ・ウルバーハンプトンとのダービーで、観客同士のトラブルで2人が逮捕され、1人が頭部負傷で入院する騒ぎが起きた。

後半34分、ウルバーハンプトンがリードを2点に広げた場面で騒動は起こった。ホームのウエルトブロミッチのサポーターだけが入れる一角で騒動が勃発。けんかが始まった。ファンがピッチに乱入すると、選手たちはロッカールームに戻り、試合は中断。ウェスブロミッチの選手の家族席付近で、選手の中には、家族を心配し、スタンドに入った者もいた。試合は長い遅延の後に再開され、ウルバーハンプトンが2-0で勝利した。

地元警察は「このダービーには臨時の警察官を配置し、スタンドの混乱でファンがピッチに入ったため、即座に対応した。2人が逮捕され、そのうちの1人は試合前に攻撃的武器の所持で逮捕された」と発表した。

ウエストブロミッチのジェド・ウォレス主将は「多くの選手たちは、家族が座っている場所なので、心を痛めていた」。ウェストブロミッチのカルロス・コルベラン監督はその後、選手の家族に被害がなかったことを明かし「この混乱に失望している。このような出来事は避けなければならない」と話した。