【世界陸上】中井美穂がキター!世陸の名コンビ復活 織田裕二「双眼鏡で探しちゃいました」

中井美穂と織田裕二(2019年9月撮影)

<陸上:世界選手権>◇第6日◇18日◇東京・国立競技場◇女子5000メートル

中井美穂が世陸中継にキター! 世陸の名コンビが復活した。午後6時半からのTBS系「東京2025 世界陸上」の中継で、スペシャルゲストが紹介され、フリーアナウンサーの中井美穂(60)が登場した。

スペシャルアンバサダーを務める織田裕二(57)とは97年のアテネ大会から22年のオレゴン大会まで25年にわたりコンビを組んでいた。

2人が並ぶとタッチをかわした。ただ織田が「というか来てたでしょ?」と言うと中井が「来てました。1、2、3日目と」と明かした。織田が「双眼鏡で探しちゃいました」と笑って、実はすでに連日の来場を把握していた。

SNSでも「世界陸上で名コンビが復活してる」「中井美穂おるやん!」「やっぱり織田裕二の隣には中井美穂」などと、盛り上がっていた。

【世界陸上】田中希実、広中璃梨佳5000m予選 久保凛も登場 第6日の日程・結果/速報します