1月の箱根駅伝で史上初の同一チーム2度目の3連覇を達成した青学大陸上部長距離ブロックが1日、オーストリアの大手飲料メーカー、レッドブルを男子チームのメインスポンサーにすると発表した。
チームのインスタグラムも更新。2本の動画をアップした。1本目は集団走を終えた選手たちに原晋監督(59)がエナジードリンクを手渡すシーンがあった。「翼をさずかりました これからはエナジー全開で、より軽やかに走ります」とコメントした。
さらに2本目は「常翔軍団爆誕?」と題したショート動画もアップされた。
同社の日本版公式サイトも「ようこそRed Bullへ!青学駅伝と描く新たな挑戦」と題し、原監督のロングインタビュー記事を展開。
一緒にアップされた写真には円陣を組む選手たちのユニホームの右胸部分に同社のロゴが刻まれていた。また、エナジードリンクのボトルを乗せたオリジナルカーに乗った原監督が拡声器を使って選手たちを鼓舞する様子が写っていた。
チームのインスタグラムの投稿には「青学とのコラボ缶に期待」「翼が生えてさらに強くなっちゃいそう」などのコメントが上がっていた。