<出雲駅伝>◇12日◇島根・出雲大社前~出雲ドーム前(6区間45・1キロ)
午前9時10分の号砲を前に、出走メンバーの当日変更が発表された。
3冠を達成した2010年以来の制覇を狙う早稲田大も当日変更はなく、補員登録されていた増子陽太(1年)の出走は見送りとなった。ルーキーでは2区に本田桜二郎、4区に新妻遼己が入っており、3区に鈴木琉胤(2年)、最終6区に工藤慎作(4年)が配されている。
SNS上では「早大のルーキー増子選手が出ないのは残念」「増子さんが本当に走らないとは…」と出走を待ち望んでいたファンの声が上がった。一方で「増子出ないのか。それでも凄いメンバー」「走らなくてもそりゃ優勝候補だけど」と、選手層の厚さに期待も寄せられた。
コースは島根・出雲大社正面鳥居前~出雲ドーム前の全6区間(45・1キロ)。各区間の距離は、1区8・0キロ、2区5・8キロ、3区8・5キロ、4区6・2キロ、5区6・4キロ、6区10・2キロ。第2戦の全日本、第3戦の箱根と比べて区間距離が短く、「スピード駅伝」とも称される。