来年10月開催予定の女子ゴルフツアー・マスターズGCレディース(兵庫・マスターズGC)の優勝賞金が3000万円を超えることになった。今季は2520万円だった。大会を主催する延田グループ・延田久弐生社長が19日、明かした。今季までのツアー優勝賞金の最高額は日本女子オープンの2800万円で、初の大台突破になる。
同グループはこの日、同GCで所属プロ、イ・ボミ(28)の2年連続賞金女王記念コンペを開催。延田社長は「来年の大会は優勝賞金が3000万円を超えます。ボミプロにはここで勝って、3年連続賞金女王になってほしい」とあいさつした。
ホステス大会優勝のないイ・ボミも「優勝します」とV宣言しながら「まさかV3(3年連続女王)を、と言われるとは…」と苦笑い。それでも「お世話になっているし、本当にここで勝ちたい」。樋口久子、■(■はサンズイに余)阿玉、不動裕理に続く4人目の3年連続女王に思いをはせていた。