キム・ハヌル連続V「最後まで頑張る」打倒ボミ宣言

サロンパス杯に優勝したキム・ハヌルはバンザイする(撮影・柴田隆二)

<女子ゴルフ:ワールドレディース・サロンパス杯>◇最終日◇7日◇茨城GC西C(6670ヤード、パー72)◇賞金総額1億2000万円(優勝2400万円)

 自身初の2週連続ツアー優勝、史上8人目の国内メジャー連勝を成し遂げたキム・ハヌル(28=韓国)は今年の賞金女王を目指す姿勢を示した。

 前週のサイバーエージェント・レディースに続く今年2勝目で、今年の目標に掲げていた3勝まで、あと1勝と迫った。2年連続賞金女王イ・ボミ(28=韓国)とは同じ年齢の美女ゴルファー。「賞金女王の目標は立てていなかったので分からないけれど、良い感じにきているので最後まで頑張りたい」と口にした。

 韓国年齢(数え年)では30歳となるキム・ハヌルは「今年1月1日になった時には心が痛かったです(笑)。日本では28歳なので、ずっと日本でやりたいと思います」と笑っていた。