<男子ゴルフ:長嶋茂雄招待セガサミー・カップ>◇第3日◇8日◇北海道・ザ・ノースカントリーGC(7178ヤード、パー72)◇賞金総額1億5000万円(優勝3000万円)
小平智(27=Admiral)が3バーディー、2ボギーの71で回り、通算10アンダーの206で首位と3打差の8位となった。
最終組でのプレーは6番でティーショットを左の池に入れてボギー先行。直後の7番でチップインバーディーを決めると、9番パー5は2オンを狙った第2打が池に捕まりながらパーでしのいだ。「感覚が良くなかった」という左手のグリップに変化を加えた後半は14、18番とバーディーを奪った。
この日は3月に結婚した古閑美保も応援に駆けつけた。順位では後退したが、十分に逆転も狙える3打差。「序盤から首位にガンガン、プレッシャーをかけていきたい。その方が僕のゴルフにも合っている」と力強く話した。