川崎志穂がミツウロコと所属契約締結、昨年プロ合格

ミツウロコグループホールディングスと所属契約を結んだ川崎志穂

 株式会社ミツウロコホールディングスは6日、東京・丸の内のブリヂストンゴルフガーデンで女子プロゴルファーの川崎志穂(21)と所属契約を結んだことを発表した。

 川崎は昨年7月にプロテストに合格。171センチの長身から平均248ヤードというドライバーの飛距離が武器の新鋭だ。テレビ漫画「ちびまる子ちゃん」のCMで有名なミツウロコは、運送業からスタートし、次世代エネルギー事情や飲料事業など幅広い事業を手掛け、川崎の挑戦し続け、成果を出していく姿勢に共感し、一緒になって成長していけるよう所属契約を結んだという。川崎は「子どものころからちびまる子ちゃんで知っていたミツウロコから、まさか所属契約を結んでもらうと思っていなかったので、すごくうれしかった。昨年、プロテストの前にお話をいただいて、頑張ろうというひとつの材料になりありがたかった。今年は、ステップアップツアーに初めて参戦するので、優勝目指して頑張っていきます」と抱負を話した。

 オフシーズンは、基礎体力の強化に取り組んでおり、12日からは米国でグリーン周りの技術力アップを目指すという。「ドライバーの飛距離を248ヤードから255ヤードぐらいまで伸ばしたい。また、どんな難しいコースでも5メートル以内のパットなら入れられるようになりたい」と話していた。