【世界ジュニア】常住美結首位独走「油断しないで自分のプレーで」2位9打差/7-8歳の部女子

7-8歳の部女子首位の常住美結(C)IJGA

<IMGA世界ジュニアゴルフ選手権>◇7-8歳の部女子◇第2日◇10日◇米国・シンギングヒルズGRオーク・グレン(3817ヤード、パー72)

常住美結(千葉・中野木小3年)が第1日の66に続き、この日も5アンダー67をマーク、通算11アンダーで2位の羽様希空(そら、岡山・山陽小2年)に9打差をつけて独走態勢に入った。

「今日はドライバーが飛んでいて、アイアンがすごく寄っていたので、バーディーを取りやすいところについた」と、スタート10番パー5で2オンするバーディーを皮切りに、8バーディー(1ボギー、1ダブルボギー)を量産した。特に4つのパー5をすべてバーディーにしたのが大きかった。

第1日に6アンダーで飛び出した。「今日はさらに差を広げて、最終日に楽に世界一になりたいと思ってスタートしました」と、優勝を意識してのプレーだったが、言葉通りに独走態勢を固めた。「ちょっと2位と離れているけど、油断しないで、自分のプレーでバーディーをいっぱい取りたい。取れるところは全部取る」と意気込んでいた。