河本結ミニスカコーデ「かわゆい」ファッションショー「グリーンの妖精」「キラキラ星」

河本結(2024年12月撮影)

女子プロゴルファーの河本結(26=RICOH)が6日までに、自身のインスタグラムやストーリーズを更新。「JLPGAツアー2025シーズンが開幕します」と国内女子ツアー今季開幕戦となる6日開幕のダイキン・オーキッド・レディース(沖縄・琉球GC)直前の思いを投稿した。

「私のイメージ通りの、最強のオフトレーニング期間を過ごせたので今から2025シーズンが楽しみです!! プレーでも、着こなしでもゴルフのたのしさを多くの方に魅せられるようにがんばっていきます」とつづり、ミントグリーンと白のミニスカハイソックスコーデ、キティのグッズ、黒を貴重としたゴルフバッグなどを紹介した。

河本のゴルフコーデなどを発信するインスタグラムでは前夜祭や練習ラウンドなどの様子も投稿した。着用ウエアは3種類。「紺色のセットアップに、ズボンは差し色のグレーが入っているので靴下もグレーにしました キャロウェイのロゴが大人カッコいい雰囲気で締まります」「ちゃんとピアスも、ミントカラー?ティファニーブルー?だよー」「ホワイトコーデ」などと解説した。

また、前夜祭は透け感のある黄色いワンピースドレス姿を披露。「撮影はりき(弟)今度はちゃんと撮ってください 私の前髪も風で終わってる」ときょうだいの仲の良さも伝わってきた。

ダイキン・オーキッド・レディース第1日は、臼井麗香(26)、佐久間朱莉(22)と同組でプレーする。

ファンやフォロワーからは「ゴルフ界でいちばん綺麗」「キラキラ星」「グリーンの妖精」「足が長い」「キレカワ」「キティちゃんより可愛い」「かわゆい」「モデルじゃん」「今年もリボンが輝いている」「カメラ目線スマイルに期待」「年間女王目指して」などの絶賛コメントが寄せられた。