<国内女子ゴルフツアー:ワールド・サロンパス・カップ>◇最終日◇11日◇茨城GC東コース(6675ヤード、パー72)◇賞金総額1億2000万円(優勝2400万円)
申ジエとのプレーオフの末、優勝を逃した藤田さいき(39=JBS)が、体調不良の状態を明かした。ホールアウト後に救急車で搬送されたが、会場に再び戻り、取材に応じた。
2日目には39度の高熱を出すなど、苦しみながら4日間を戦い抜いた。プレーオフを終えると、歩くことができず、関係者に背負われて会場を後にした。「プレーオフ終わった後の記憶が薄らいでいる」と明かした。
病院で検査を行い「コロナやインフルエンザは全部陰性だった」という。プレーの合間にはハンカチで口元を押さえ、せきこむ姿も見られた。「気管をやられていて、今日は体調が悪かった上に熱中症にもなっていた」と症状を告白した。
▽藤田と同組でラウンドし、プレーオフの末に優勝を飾った申ジエの話「(藤田が)体調が悪い中で目いっぱい頑張っている姿を見て、勇気をもらった。心を打たれた。藤田さんがメジャーで優勝したい気持ちも分かっていた」