<国内女子ゴルフツアー:大王製紙エリエール・レディース>◇第3日◇22日◇愛媛・エリエールGC松山(6595ヤード、パー71)◇賞金総額1億円(優勝1800万円)◇晴れ、気温15・8度、北西の風2・2メートル◇観衆2926人
プロ2年目の菅楓華(20=ニトリ)が、3バーディー、1ボギーの69で回り、通算7アンダーの206で9位から4位に浮上。首位とは4打差で、ツアー初優勝を飾った9月のミヤギテレビ杯ダンロップ女子以来の2勝目へ、逆転圏内につけた。
「前半は流れが良くて、スコアを(2つ)伸ばせたが、後半は伸ばしきれなかったので少し悔しい。後半はショットが乱れてきて、パッティングも合わなかったので、耐えるゴルフになった」と振り返った。
27日開幕の今季最終戦、メジャー大会のツアー選手権リコーカップは地元宮崎での開催。その前に2勝目を挙げ、凱旋(がいせん)できれば最高のシナリオ。
「2勝目を目指しているが、目の前のことに集中して上位で戦いたい。いい位置にいるので、スコア伸ばせるように頑張りたい」と意気込んだ。