「穴があれば入りたい」女子ゴルフ金田久美子、恥ずかしすぎたことを告白「記憶から消し去って」

金田久美子(2026年7月撮影)

女子プロゴルファーの金田久美子(36=スタンレー電気)が、11日までに自身のインスタグラムを更新。9日まで行われた国内女子ツアーの北海道meijiカップを振り返った。

初日は68で回り、一時はトップに立つなどしたが、最終日は81で44位に転落。「穴があれば入りたいと言うコトワザはこう言う事を言うのかぁぁ!と実感した最終日でした」と振り返った。

「恥ずかしすぎるゴルフでしれっと無かった事にしたいくらいですが(笑)」と自虐しつつ「急遽現地に応援に来てくれた方々や、遠くで応援してくれてたたくさんの方に、ありがとうございましたを伝えたくて投稿します」とした。

「下手くそすぎるゴルフは私の記憶からは消し去って、あの気持ちは忘れずに来週からまた頑張ります」と宣言。「初優勝を1番近くで見れて感動しました。ゆづきちゃん、おめでとう」とプロ3年目でツアー初優勝の吉沢柚月を祝福した。

ファンなどからは「本当に惜しかった」「嫌なこともなかったことにしないで、次の頑張る力に変えれるところがくみちゃんの強さ」「本当に頑張り屋で泣けます」「恥ずかしい所なんか1つもなかったぞ」との声が寄せられた。