19歳加藤麗奈が首位「不安なままスタート」もボギーなし 初Vで心に余裕“苦手”も攻略

1番、ティーショットを放つ加藤麗奈(撮影・水谷安孝)

<国内女子ゴルフツアー:CATレディース>◇第1日◇21日◇大箱根カントリークラブ(6657ヤード、パー72)◇賞金総額8000万円(優勝1440万円)

2勝目を狙う加藤麗奈(19=ヤマエグループHD)が、鳥居さくら(19=Sky)と並び6アンダーで首位発進した。

前半3つ、後半3つの6バーディーでボギーなし。安定したプレーを披露した。「スタート前は調子が良くなくて不安なままスタートしたけど、パッティングも結構決まってくれたので良かった」と振り返った。

4つのパー5全てで、バーディーを奪った。「普段はロングでバーディーを取るのが苦手で、パーで終わることが多いので結構うれしい」とほほ笑んだ。

3戦前の大東建託・いい部屋ネットレディースでツアー初優勝を達成。「自信を持つことができたし、心に余裕ができた。上だけを見てできるようになった」と手応えを明かす。

ただ「1勝だけで終わりたくはない。2勝目を早く挙げられたら」として「今日の感じで行ったら、明日もうまく行く」と2日目へ切り替えた。