2位の彩たまが3位岡山を3-2で下し、ホーム開幕戦を勝利で飾った。

初戦のダブルスで吉村真晴、黄鎮廷(香港)組が2-1で上田仁、森薗政崇組に勝利し、続くシングルス初戦も鄭栄植(韓国)が3-2で吉村和弘との接戦を制した。続く平野友樹はイ・サンス(韓国)に0-3、黄鎮廷も上田仁に1-3で敗れ、勝負の行方は1ゲームのみで争われるビクトリーマッチ(延長戦)へ。鄭栄植が登場し、イ・サンスとの韓国対決に最後は5連続ポイントで勝利。チームとして今季3勝目を挙げた。岡山とは今季3度目の対戦で、2勝1敗と勝ち越した。

主将の吉村は「僕は今日大事なダブルスを任されて、緊張の中、声援に応えられるようしっかり勝つことができて非常にうれしく思います」と勝利を喜んだ。ホームでの開幕戦を迎え「ようやくT・T彩たまのホームでできてうれしく思います。たくさん皆さんと勝利を共有できたことを誇りに思います」と笑顔をみせた。

この日は彩たまのダンサーチーム「TERRA」もお披露目された。オーディションで選ばれた男女のダンサーチームで、試合前にはチームアンセムの「NERDHEADfeat.GEONIL「#1」」とともにオリジナルダンスを披露。タイムアウト時にも同曲の「彩たま!」のかけ声とともに会場を盛り上げた。