フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(28)が20日、都内で行われた「アルソア スキンケア」の新製品発表会に出席した。

16歳から愛用しているという浅田さんは鮮やかなブルーのドレスで登壇。今回、商品が新しくなったことにちなみ、「もし生まれ変わったら何になりたいか」を問われた。浅田さんは渡されたボードに「グルメブロガー」と答えを記し「食べることが大好きで、グルメブロガーになったら、おいしいご飯を食べられるかな。今、やりたいことなんですけどね」と笑顔を見せた。

同社の滝口社長からは革製のブルーの「スケートカバー」をプレゼントされた。「貴重なものを作ってもらったので大切にしたい。革でできた靴カバーはまだ1度も見たことがない。世界で初めてかもしれない」と声を弾ませた。

選手を引退後はスケート以外に費やせる時間も増えた。最近はミシンを買ったと明かし、「自分でバッグを作ったり、バッグにリボンを付けてアレンジしてみたり」など楽しんでいるという。また結婚願望について聞かれると「引退してすぐの時は、結婚をしたいなという思いはあったのですけど、今は自分のやりたいことがたくさんある。今は人生で絶対に結婚したいという気持ちはないですね」と話した。