芦屋ボート 峰竜太が快勝!「優勝しか考えてない。勝ちきれるターンを」

SGオーシャンカップ4日目 10Rの勝利インタビューで笑顔を見せる峰竜太(撮影・岩下翔太)

<芦屋ボート:オーシャンカップ>◇SG◇4日目◇23日

10Rは、峰竜太(36=佐賀)が3コースから鮮やかなまくり差しで快勝。

準優へ弾みをつける勝利となった。「期待されている芦屋の地で初日ドリーム戦の後は応えられなかったで結果を出したかった。狙っていた必殺技のウイリーターンでバックで舟が前に出てくれましたね」としてやったりの笑みを浮かべた。「優出とかは目標にしてません。優勝しか考えていないので準優1枠が取れなかった分も勝ち切れるターンを磨いていくだけです」と最強戦士がVだけを見据えて戦闘モードに入った。