福原愛氏Tリーグ琉球の社外取締役就任「琉球から世界へという理念に共感」

福原愛さん(19年11月撮影)

沖縄県を拠点に活動する卓球Tリーグの琉球アスティーダ(運営会社:琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社)は17日、臨時株主総会を開催し、卓球女子で五輪2大会連続でメダルを獲得した福原愛氏(33)の社外取締役就任が正式に決定したと発表した。

選任理由として琉球アスティーダは「福原愛氏は、日本だけでなくアジアでも認知度が高く、卓球業界における豊富な経験と幅広い見識を有しております。それらの知見を当社の企業価値向上に生かし、かつ独立した立場から取締役会の意思決定の妥当性、相当性を確保するための助言・提言をいただける人材であると判断したため、当社社外取締役に選任いたしました。福原愛氏の就任により、当社のアジア戦略も加速してまいります」としている。

福原氏は琉球アスティーダ公式YouTubeチャンネルで「琉球から世界へという会社理念にとても共感いたしました。わたしも今まで世界で経験してきたことを生かして少しでもみなさまのお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。株主のみなさま、早川社長はじめ、スポンサー、取引先の皆様方どうぞよろしくお願い致します」とコメントした。