フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2023」の横浜公演が6日、神奈川・横浜アリーナで開幕し、同一シーズンの主要タイトルを総なめにする「年間グランドスラム」を達成した「りくりゅう」こと三浦璃来(21)木原龍一(30)組(木下グループ)が出演した。
今季のショートプログラム(SP)曲「You’ll Never Walk Alone」に合わせ、ツイストリフトやデススパイラルなどで、約6500人の観衆を沸かせた。
立ち上がった観衆から大きな拍手を送られると、充実した表情で声援に応えた。
2人は世界国別対抗戦(4月13~16日、東京体育館)を控えている。3月30日の大阪公演に出演後、三浦は「世界選手権が終わった後に食べたいものを食べているので、国別までに絞りたいと思います」と笑顔で意欲を示し、木原も「スターズ期間中にもしっかりウエートトレーニングや体力トレーニングをして、次の試合に向けて合わせていけば問題ないかな」と自信をのぞかせていた。
同公演は羽生結弦さん(28)をはじめ、今季の世界選手権で2連覇を飾った宇野昌磨(25=トヨタ自動車)や坂本花織(22=シスメックス)らが出演。ショーは9日まで同会場で行われる。