日本オリンピック委員会(JOC)の公式X(旧ツイッター)アカウントが25日、投稿を更新。同日午前9時30分よりスタートしたミラノ・コルティナ五輪・パラリンピックの日本選手団による「応援感謝パレード」にバスで向かう選手の様子を公開した。
フィギュアスケート代表の乗るバスでは、ペアで日本初の金メダルを獲得した「りくりゅう」こと三浦璃来(24)木原龍一(33)組(木下グループ)が前列で隣り合って着席。女子で個人、団体で2個の銀メダルを獲得した坂本花織(26=シスメックス)は2列目から1人立ち上がって笑顔を向けるなど、和やかな雰囲気が表れている。
この写真に、ファンからは「りくりゅうはいつも隣同士なのがほっこり」「りくりゅう仲良し」といった「りくりゅう」への声のほか「素晴らしい笑顔ばかり」「チームフィギュアは仲が良いわ」「楽しんで来て下さい」などのコメントが寄せられた。