卓球女子で世界ランク3位の張本美和(18=木下グループ)が16日、インスタグラムを更新。誕生日を迎えたことを報告した。
張本は山盛りの白米が入ったどんぶりを前に、両手を広げてポーズを取る写真を公開。14日まで行われた「WTTコンテンダーザグレブ」でのシングルスとダブルス優勝と合わせて「今日で18歳になりました!17歳最後の大会を優勝で終わることができとても良かったです!」と喜び「1年がとても早く過ぎてしまいましたが、今日から新たに18歳のスタートです!支えてくださる全ての方々へ感謝の気持ちを持って、『悔いなく全力で』頑張ります」と力強く意気込みを記し「大好きな白米でお祝い」と結んだ。
この投稿に、ファンやフォロワーからは「優勝にお誕生日おめでとうございます!!!」「幸せと成功に満ちた素晴らしい一年になりますように」「大好きな白米いっぱい食べてこれからも頑張ってね」などのコメントが寄せられた。