【バレー】栗原恵さん「感動をありがとう…ここからまだ強くなる」ブラジルに惜敗の日本女子へ思い

栗原恵さん(2023年撮影)

元バレーボール女子日本代表の栗原恵さん(41)が、24日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新。

現在開催中の国際大会「ネーションズリーグ」決勝トーナメント、日本女子が22日の1回戦(準々決勝)でブラジルに1-3で逆転負け。1次リーグに続いて優勝候補に善戦しながらも、悔しい敗退となってしまった。

「改めてたくさんの感動をありがとうございました。“ここからまだ強くなる”そう感じさせてくれる試合。ありがとうございました」と、温かいメッセージを寄せた。

試合は中国・マカオで行われ、生中継されたTBSテレビで栗原さんは解説を務め、視聴者に分かりやすい言葉と冷静な分析を行っていた。