阪神の選手が選手に取材を敢行 奥さんの好きなところは?美肌の秘訣は?/質問リレー

日刊スポーツ阪神取材班は春季キャンプで「虎が聞く 虎に聞く」と題して質問リレー企画を実施しました。「もらってうれしい誕生日プレゼントは?」「奥さんの好きなところは?」…選手同士のやりとりに、素顔や関係性が見え隠れしました。

プロ野球

いろんな匂いがする

★ニッカンから森下翔太選手へ

――沖縄キャンプ中の息抜きは

森下 去年からゴルフをやったりしていて、オフにリフレッシュで行けたらと思っています。23年のキャンプは1度も外に出ていなかったので、そこはちょっと楽しみですね。富田とか結構、周りもみんな行こうという感じになっているので、若いメンバーで行ければ。自信は、僕は全くないですけど(笑い)。練習というか、ラウンドを回って楽しめるぐらいのうまさにはなりたいなと思っていますね。

★森下翔太選手から小幡竜平選手へ

森下 もらってうれしい誕生日プレゼントは?

小幡 香水です。どういう系とかはなくて。この人は僕のことこういう匂いがいいんだろうなっていう気持ちで買ってくれる、それがうれしいです。(つけ始めは)プロに入ってからですかね。周りの影響が一番大きいと思います。(自分が)井上に誕生日プレゼントで買ったことがあります。一緒に行って選んで、これって。(チーム内で)いろんな匂いがする(笑い)。

★小幡竜平選手から野口恭佑選手へ

小幡 選手間で会話が通じないことがあるの?

野口 昔からです。質問されたことと違うことを返してるみたいで、それで会話にならないと(笑い)。それと(長崎の)方言と早口なので、もうだいぶ通じないです。(相手を)気遣ってるつもりなんですけど何も通じないです。(チームでは)同級生と結構仲いいし、話しやすい。井坪とか中川とか前川とか、後輩はよくしゃべります。

同期に秘密にしてることある?

★野口恭佑選手から前川右京選手へ

野口 先輩からかわいがられるコツは?

本文残り79% (2504文字/3161文字)