【Dリーグ】RAISERZが繊細なクランプを演じた理由/ROUND.9リポート

<D.LEAGUE 23-24SEASON ROUND.9>◇2月25日◇東京・東京ガーデンシアター

その他エンタメ

「晴れたな、これは!」

FULLCAST RAISERZはリスクに挑戦し、今季初のスイープ勝利を手にした。

テーマは「雨のち晴れ」。傘を使い、迫力のクランプ集団にとっては、いつもよりスローなムードのある音楽が流れた。

傘を投げてキャッチしたり、一粒の雨音に合わせてWILD TWIGGZがジャンプをしたり、最後は傘を閉じたまま投げ上げ、上空でパッと開かせた。

RAISERZのWILD TWIGGZ(左)が雨音に合わせてジャンプ ⓒD.LEAGUE 23-24

RAISERZのWILD TWIGGZ(左)が雨音に合わせてジャンプ ⓒD.LEAGUE 23-24

新たな挑戦は、一歩間違えれば、大きなミスにつながるパフォーマンスだったのではないか? 作品の中心となり、MVDを獲得したWILD TWIGGZが言う。

「今回はめちゃくちゃ難しかったですけど、最終的には練習からみんなも『晴れたな、これは!』みたいな感じで踊れていたんで、本当に最高な楽しい気持ちで踊りました」

難しかった点を聞くと、笑顔のままでしばらく「うーん」と考えてから、言葉を続けた。

「そうですね~。全体的ですね。僕のイメージをみんなに伝えるのも難しかったし、振りを作るのも難しかったし…すべて難しかったですけど、楽しかったです」

会場を沸かせたRAISERZ

会場を沸かせたRAISERZ

対戦相手のValuence INFINITIESは勢いに乗っていた。サイファーラウンドで優勝し、前回ラウンド8も勝利を飾り、順位は7位→5位→3位と急上昇していた。

「Valuenceさんはストリートの踊りなんで、僕らのクランプもストリートですけど、今回は逆に新たな、違うやり方…繊細さを、もっとスタイリッシュに、真逆のスタイルで見せようみたいな感じでした。僕が作る振りは、いつも結構スタイリッシュに作るんで、それがうまくいったかな」

WILD TWIGGZはさわやかに振り返ったが、INFINITIESへの対抗意識は強かったようだ。ディレクターで、今回は出場もしたKTRの言葉ににじんだ。

本文残り83% (3920文字/4733文字)