【稲見萌寧】言葉と満開スマイル23枚を楽しんで開幕を待とう/女子ゴルフを追う

女子ゴルフの国内ツアーの23年シーズン開幕が近づいている。21年東京オリンピック(五輪)女子ゴルフの銀メダリストで、20-21年統合シーズン賞金女王の稲見萌寧(23=Rakuten)は、1年間戦える体作りの一環で4キロ増量したという。千葉市内で2月6日に行われた、契約するスポーツメーカー「ニューバランス」の新作発表会で今季の目標やオフのトレーニング、プライベートについても明かした。

ゴルフ

ニューバランスのイベントでトークショーを行った稲見萌寧

ニューバランスのイベントでトークショーを行った稲見萌寧

昨季2勝止まりでも常に上位争い

■昨季2勝もランキング3位

20-21年統合シーズンは断トツの通算9勝を挙げ、初の賞金女王に輝いた。昨季は2勝だったが、メルセデスランキング3位。上位に顔を出し続けた。

「調子があまり良くなかった状態が続いたので、最初の方はすごく自信がなくて。今季優勝できるかなと心配していたが、前半で1勝挙げられた」

「後半(8月のニトリ・レディースで)に2連覇を初めてできました。トータル的に(メルセデス)ランキングも3位で上がれたのは良かった」

【最後に23枚の満開スマイル写真あります】

本文残り90% (2437文字/2714文字)

スポーツ

近藤由美子Yumiko Kondo

Aichi

愛知県名古屋市生まれ。98年入社。経理部を経て02年に文化社会部。
芸能担当として15年以上、音楽、映画、テレビと全担当を経験。音楽担当時代、08年から16年1月のSMAP解散騒動直後までジャニーズ担当。
19年2月から社会担当として事件、政治、東京五輪を取材。
21年4月にスポーツ部。同年11月からゴルフ担当。22年春から本格的にツアー取材を行う。同年夏スコットランド選手権で古江彩佳の米ツアー初Vを取材。