みなさん、こんにちは。先日の浜名湖ヤングダービーで群馬の後輩、関浩哉君が優勝しました。

ヤングダービーVの関浩哉(手前)と釣りを楽しむ毒島誠(後ろでチラッと)
ヤングダービーVの関浩哉(手前)と釣りを楽しむ毒島誠(後ろでチラッと)

彼は初優勝が何とG1優勝でした。本当にすごいことだし、自分のことのようにうれしかったです。彼とはプロペラやトレーニング、食事や釣りに行ったりと普段から行動を共にすることが多いです。プロペラのグループは違いますが、慕ってくれるかわいい後輩です。

その関君と先輩の萬正嗣さん、後輩の富沢祐作君、妻、息子と地元のトライアスロンの大会に参加しました。おそろいのユニホームを作り、当日に向けてみんなトレーニングに励みましたが、僕は桐生G1で体調を崩して不参加(汗)。発案者だったのにカメラ係の応援になりました。

関君、富沢君はカナヅチで25メートルを泳ぐのがやっとの中、萬さんはコソッと練習して先輩の威厳を発揮しました。妻は4月からコツコツと頑張った成果が出ました。全員が精いっぱい頑張る姿は、本当にかっこよく、応援にも力が入りました。息子は7位入賞と結果を出しました。仕事、学業、スポーツなど、きついことでも目標を立て努力をして、それを仲間で共有していくことも大切だと思います。完走したみんなの顔はとても輝いていて、その光景は今でも忘れられません。

さて、23日から蒲郡でボートレースダービーが始まります。SG3連覇の目標に向かって頑張ります。(ボートレーサー)