皆さま、こんにちは。新年度を迎え、どうお過ごしでしょうか。僕はヒノキ花粉にてこずっております(涙)

新しい環境や新しい物事にチャレンジしている人も多いと思います。頑張って下さいとは言いません! 楽しい事や大変な事など、いろいろな経験をすると思いますが、是非楽しんで過ごして下さい! また、新しい仲間を迎え入れる方は、自分が初めて仲間になった時の不安な気持ちを思い出し、温かい気持ちでコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか。

1日、ランニングコースの桜は満開でした
1日、ランニングコースの桜は満開でした

先月のSGクラシック(福岡)では、1つの目標にしていた優勝戦に乗る事ができました。6枠で出走して結果は4着。次はもう少し、いい枠番で戦えるように頑張ります。次のSGは、5月のオールスター(若松)です。先日、その投票結果が発表され、皆さまの大切な投票のおかげで選出4位、今年もドリーム戦から出場となります。毎年、本当にたくさんの投票をありがとうございます。感謝の気持ちは毎走込めていますので、変わらず、いいレースをしたいと思います!

さて、4月は級別審査期間(昨年11月~今年4月30日)が終わる月、いわゆる「期末」です。選手にとって出走回数や勝率、事故率など、来期の級別のかかる、とても大事な1カ月間になります。僕は8日現在、勝率8・28で、第1位に付けています。今まで期別勝率の1位を取ったことがないので、今期こそ勝率トップを目指し、残りのレースも頑張ります。(ボートレーサー)