皆さま、新年おめでとうございます。今年もコラム、ボートレースともよろしくお願いいたします。

一年の目標にしている(21年)グランプリでは最後の優勝戦に事故をしてしまい、ファンの皆さまに3周回、ハラハラ、ドキドキを楽しんでいただくことができず、また関係者一同にも申し訳のない結果になってしまいました。

今年は最後までファンに見てもらえるレース、1走1走、自らを成長させていくことを目標に、やっていきたいと思います。

それにしても、瓜生正義さんのまくりはすさまじい威力がありましたね。本当におめでとうございます。あの大舞台で、あのようなレースができる選手にならないと一生、グランプリは取ることができないと思いました。でも、次は負けないよう、精いっぱい頑張ります。

今年は仕事だけに限らず、普段やらないことを含め、チャレンジの年にしたいと思います。


ヘルメットを新調しました! 今年もよろしくお願いいたします
ヘルメットを新調しました! 今年もよろしくお願いいたします

さて、昨年10月に触れていたヘルメットを新調しました。これから3年間、僕の頭を守ってくれる相棒と新年最初の桐生に臨み、優勝ができました。エンジンがすごく、別格の足に仕上がり、地元でいい滑り出しができました。

デザインは15年以上、お世話になっている北海道のペイント屋さん(引退された熊谷直樹さんも御用達でした)で、やりとりを繰り返し、最高に気分の上がるデザインに仕上げていただきました。

レースに臨むにあたり、気分が上がることはとても大事です。水面や映像でも、ぜひ見てください。フライング休みまであと2節(11日~尼崎、21日~芦屋)。いいレースをしたいと思います。(ボートレーサー)