【奈島宏樹・ポリバレント舟券スペシャル】

◆11R 今節はすごく気になる選手がいるんです。埼玉支部の黄金井力良です。名前からして、大穴をたたき出しそうじゃないですか! 3日目11Rは狙いを定めて、ゴールドラッシュといきましょう。

黄金井を推すポイントはまず機力に安定感があることです。4枠の2日目3R、差して2着を確保しました。1枠の後半7Rは金子拓矢に差し切りを許しましたが、しっかり2着に残しました。ここまで2着3本は大健闘と言えるでしょう。「もらった時より良くなっていますね。調整が合えば普通か、手前が少しいいくらい」と分析しました。

もうひとつの推し材料は埼玉支部の大先輩、平石和男の存在です。「埼玉はお互いにペラの意見を言い合います。平石(和男)さんにもアドバイスをもらいました」と感謝していました。実際、昨年9月丸亀で平石和男の助言を参考に機力を引き出して優出(4着)した実績があります。

さあ、3日目11Rは4カドの松瀬弘美が攻める気満々です。イン金子拓矢が抵抗すると、黄金井にまくり差しを決めるチャンスが到来します。相手筆頭はイン金子に絞って(5)=(1)流し、(5)-流し-(1)の12点で“黄金”の配当をゲットします!