【奈島宏樹・ポリバレント舟券スペシャル】

◆9R 平石和男が、2日目5着2本から見事に立て直しました。5枠の3日目7R、大古場貴と激しい2着争いを演じました。3周2Mで巧みに内を回り大古場を抜き2着に食い込みました。「2日目に比べたら、合わせられたかな。伸びは(佐藤)翼に比べたら弱いけど、レース足は少し来たかな」と納得していました。

4日目9Rは2枠で登場します。2枠の2日目11Rで5着に終わった悔しさを晴らしたいところです。平石が2度も同じ枠で失敗を繰り返すわけがありません。「2コースは得意なんだけどね。2日目の失敗が、かえって自分にとっていいのかも」と冷静に分析しました。失敗を力に変えるとみて、本命にします。

「2コースは、ほぼほぼ差し狙いですよ。でも、1枠が遅れたら、一気にいくよ」と気合を入れていました。2コース差しのイメージが強い平石ですが、チャンスがあればジカまくりを狙う積極性も魅力です。ここは好位から自在に攻めて1Mを攻略するとみて、平石の頭固定でいきますよ。相手は最内を差す黄金井力良、イン石田章央、握る井上忠政を指名します。(2)(6)、(2)(1)、(2)(3)流しの12点で勝負です!